中学受験指導現場から、ナマの中学受験情報や中学受験対策など役立つ情報、また家庭教師派遣業の実状について、家庭教師のアクセス代表 榎本勝仁が自らお伝えします。中学受験ブログNO1(「中学受験 ブログ」ヤフー・MSN検索1位を獲得)1日のアクセス数は平均500件以上

中学受験をお考えの保護者の方へ
遠慮なくコメント欄に書き込みください。中学受験家庭教師のことについて個別に返答します。
(書き込んだ内容は無断で公開しませんのでご安心を)

塾・家庭教師の皆様へ、
当ブログは中学受験・家庭教師関連を中心としたリンク、トラックバックは大歓迎です。

代表の榎本勝仁より(詳しくはプロフィールへ)
私自身は現場にこだわり毎年生徒を受持っています。毎年のように片道2時間かけても通って生徒がいます。以前は名古屋から夏期講習に参加した生徒もいます。また、大阪をはじめ大分、松山、名古屋、上越なと各地で遠征指導もりあります。毎日のように保護者からの相談にも応じています。また毎年30校以上の私立中学に訪問しております。年中無休で仕事しています。
そういった中から得た中学受験情報を皆様にブログでお伝えしたいと思っております。」

株式会社アクセス 代表
中学受験私立中高専門塾早稲田教育スクール塾長

文藝春秋・プレジデントファミリー・ベネッセ・日経・産経・読売・朝日・小学館・講談社・学研取材・日本テレビ「バンキシャ」取材経歴あり
日本だけでなく台湾・韓国・中国でも出版。
最近は全国の中学受験生対象に国語力向上に力を入れていて、出張指導も行なっている。
家庭教師のアクセス 代表 榎本勝仁
20051024_78879.jpg

大学時代は上下関係の厳しい組織に所属。その後大手金融機関に総合職として就職したが、現在は、毎年500人以上の中学受験生・保護者を指導・アドバイス。
知識に貪欲のため、昨年一年間で使った自己教育費は459万円。読書は323冊。(細君からは本が多すぎて床が抜けると文句を言われますが)
様々な会に所属しているので、人脈は教師・会社経営者・政治家と多岐に亘る。塾経営のコンサルタント(今までの指導先は100%成功)の顔も持つ。
日々多忙のため最近2年間で休んだのは2日のみ
一昨年、クイズ番組「アタック25」の予選会では倍率30倍以上にもかかわらず合格(残念ながらTV出演はなかった)
セルフミッションは「自己の得た知識を少しでも多くの人に伝えること」
家庭教師のアクセス 代表
早稲田教育スクール 塾長
21世紀の教育を考える塾の会 理事  
家庭教師優良業者全国ネットワーク 副会長・東日本統括責任者
関東経済産業局認可 家庭教師派遣業協同組合 専務理事
内閣総理大臣許可 社団法人日本青少年育成協会 教育コーチ認定員
20051024_78895.jpg

ブログ開設について本人より
「最近、中学受験や家庭教師についてのホームページやブログが氾濫しています。
ほとんどのものが発言者の名前を明示せず、偉そうな割には批判的なもの・現場で指導している立場からすると全く的外れなもの等々見るに堪えられないものが多々あります。
私自身は現場にこだわり毎年生徒を受持ち(現在満席)毎日のように保護者からの相談にも応じています。また毎年30校以上の学校に訪問しております。
そういった中から得た情報を皆様にお伝えしたいと思っております。」
TOP