中学受験指導現場から、ナマの中学受験情報や中学受験対策など役立つ情報、また家庭教師派遣業の実状について、家庭教師のアクセス代表 榎本勝仁が自らお伝えします。中学受験ブログNO1(「中学受験 ブログ」ヤフー・MSN検索1位を獲得)1日のアクセス数は平均500件以上

中学受験をお考えの保護者の方へ
遠慮なくコメント欄に書き込みください。中学受験家庭教師のことについて個別に返答します。
(書き込んだ内容は無断で公開しませんのでご安心を)

塾・家庭教師の皆様へ、
当ブログは中学受験・家庭教師関連を中心としたリンク、トラックバックは大歓迎です。

代表の榎本勝仁より(詳しくはプロフィールへ)
私自身は現場にこだわり毎年生徒を受持っています。毎年のように片道2時間かけても通って生徒がいます。以前は名古屋から夏期講習に参加した生徒もいます。また、大阪をはじめ大分、松山、名古屋、上越なと各地で遠征指導もりあります。毎日のように保護者からの相談にも応じています。また毎年30校以上の私立中学に訪問しております。年中無休で仕事しています。
そういった中から得た中学受験情報を皆様にブログでお伝えしたいと思っております。」

株式会社アクセス 代表
中学受験私立中高専門塾早稲田教育スクール塾長

文藝春秋・プレジデントファミリー・ベネッセ・日経・産経・読売・朝日・小学館・講談社・学研取材・日本テレビ「バンキシャ」取材経歴あり
日本だけでなく台湾・韓国・中国でも出版。
最近は全国の中学受験生対象に国語力向上に力を入れていて、出張指導も行なっている。
<< 過去問勉強会 | main | 家庭教師業者に注意 >>
ドラゴン桜 <中学受験家庭教師>
20050825_43328.jpg

今やテレビ放送がされていて、

半年前に比べるとかなりメジャーになりました。

今日、生徒から読みたいと言われ

1巻から4巻までまとめて貸しました


学ぶことはそれなりにあると思いますが

「ドラゴン桜を読んだから自分の勉強をした」

と勘違いしてほしくない

これを読んで勉強できるようになるのであれば

苦労はありません


中学受験家庭教師で失敗したくない方は

こちらを参考にして下さい。 http://www.a-sensei.com

必勝!家庭教師完全ガイド(中学受験編) http://www.chugakujuken.info/

多くの方がこのブログを通じて、中学受験の参考になることほどうれしいことはありません。
コメントやトラバ歓迎です。トラバさせていただいた方のサイトはすべて訪問しています。ご迷惑でしたら削除ください。トラバ返しの逆トラバ歓迎です。お待ちしています。

Posted by : 家庭教師のアクセス 代表 榎本勝仁 | 中学受験偏差値 | 15:16 | comments(6) | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/02/11 8:33 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/01/27 11:31 PM |

はじめまして。ナナシと申します。
要は、まずやる気を出すことから始まるんですよね。「オレはできない」から「俺でもできる」と。そのためにも、ドラゴン桜のようなマンガはいいと思いますよ。
| ナナシ | 2006/01/27 5:08 PM |

TBありがとう。
TB返したいんですけど、この記事に返せないですね。

ドラマを見ると簡単に受かりそうだけど、実際はもっと勉強しないと無理ですよね。
まぁドラマだからそういう所はあまり映さないと思うけど。
でもこのドラマ見てると、熱くさせるモノが伝わる。
俺でも出来そうって。(笑
物語を読んだり見ただけで勉強が出来るようになるわけじゃないっていうのは分かっているけど、モチベーションは上がるかも。
| kuzuyaro | 2006/01/06 11:47 AM |

トラバありがとうございます。
ドラマちょっと簡単すぎますよね。
勉強は日頃の努力ですよー!!!!

学生のうちにしか勉強(基礎学力)しないのだから、
やれる環境があるうちに頑張って欲しいものです。
(できるできないに関わらず・・・)
| Rさん。 | 2005/12/31 5:29 AM |

TBありがとうございます。
今、妹が高校受験なんですが、どうやら推薦で合格したみたいでのんきに遊んでます。
妹と一緒にドラゴン桜見てたんですがそれ見て勉強する気になればいんですがね。一向にする気配なし。
中3になって勉強の仕方がわからないとこないだ言ってました。
学校の授業は正直メリハリもなくただたんに黒板に書いてるだけのつまらないものですが、この漫画の先生はとてもユニークな授業をしている。まぁ実際にこんな教え方で勉強ができるようになるかは現実問題としてやってみないとわからない。
結局は自分がやるかやらないかだと思うんですが、来年社会人になる私としては、今やらないでいつやるんだ。とドラマを見て思いました。別に辛い勉強でもないのでがんばります。
| 微々 | 2005/12/30 2:29 PM |










TOP